2008年11月27日

開発死ね。氏ねじゃなくて死ね。

なんで勝ってる戦争で、ハイリジェ無駄にして、負けなきゃならないのか。ドラゴンなんぞPSもクソもないクソ召喚が主役ってどういうこと?元に戻すくらいならそんな修正すんな。一回プレイしてから開発しろボケが。こっちは金はらってんだぞ。

という内容をコピペして開発に送っといた。もう我慢の限界だ。
posted by とえるぅ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年11月25日

ぶらっく眼鏡

fez20081125.jpg

自分のキャラかわいいわー。まるで本人みたいに!
posted by とえるぅ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年11月22日

今度こそFEZ終了か。

○ドラゴン
 逆転要素としての位置付けから、大きなゲージ差を生まないようにする要素として調整いたします。

・出現条件:1ゲージ終了後、ゲージの10%の差がつけられている側に1体目20%で2体目、30%で3体目が出現するように調整します。
・HPが減少します:8000 ⇒ 6000
・ファイアボールの対人・対建築ダメージを調整します。
・ファイアボールの消費Powが減少します:消費Pow25
・ファイアボールの射程距離が減少します。



ゲージの10%でドラて。バカ開発はやることが極端すぎるんだよな。極端というかこのゲームの戦争システムわかってないというか。中央キプとか国王介入もそのままでいいと思ってるんだろうし。

上記の仕様のままなら来週はFEZおやすみです。いやずっとかも。
posted by とえるぅ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年10月09日

正直、カレスって

一人か二人くらい凍らせるのがいいんだよな。
氷像群だとヘル以外じゃ料理できない。

Aネツにも氷サラ作った。Aは戦争の戦術理解度が高い気がした。いいわー。
Fカセに久々にいったら火の動き方忘れた。
Bゲブやったら片手10人以上で火力なさすぎで死んだので、氷にした。
Eネツはいつものごとく。好きなようにやってます。
Eエルは…。
posted by とえるぅ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年10月02日

氷皿になりました。

以前。氷の大魔法ブリザードカレスの仕様が変わった直後に氷皿をやってみたんです。そしたら5kとかでなくて止めました。あたらねええええ!と。

んで、火皿ばっかりじゃ飽きるので、クラス変更無料期間中にEネツのとえるう君を氷皿にしてみたんです。

初戦。16k
2戦目 15k


ん。氷でないんじゃなかったっけ。ここ数日は他のキャラ上げで前線いかず。






そして今日
1戦目 銀行
2戦目 ソーン 7-1 19k (19887とかもうちょいうおおおお)


氷で20kなんて某もっしー氏じゃきゃ無理ですよねー!

3戦目 シディット 4-0 20k

あれ。20k出ちゃった(笑) 

火皿でもE鯖じゃ1回しか出したことないのに!当分氷皿やるわ!楽しいわ!氷皿は火皿に比べて楽な立ち位置でがんがん撃てるからいいのかなぁ。主戦場でパワポ飲む余裕がある。というかあんまり前に出て氷撃つと罠氷になっちゃう!

あとハマグチヘルに合わすハマグチカレス強力過ぎ!凍ってるうちに体力ドンドン減るよ!




*追伸。問題児キャラ片手ヲリにしました。白川郷2世とよんでください。
posted by とえるぅ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年09月07日

B鯖にキャラつくってみた。

どっか風の噂でA鯖とかB鯖は歩兵のLv高いってきいた。空耳かもしれんけど。Bゲブにつくった。絶望した。歩兵よわい、建築だれもしない(知識がない)、中央主戦場。

fez20080907.jpg

いや、みなさん。ネタとしてはおもしろいので是非Bゲブへどうぞ。

ルーレット6kまわして全職防具セットでちゃったんだよなぁ。困ったナァ(笑)
posted by とえるぅ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | FEZ

2008年08月19日

近況報告

スイカバー!チョコバー!おひさしぶりです。

E,F,Zの三つのサーバーを行き来しながら遊んでます。
ほとんど火皿だけどががが!もえろー!火で20kいきたいなぁ。よくて18kとかだし。

最近初めてEネツのキャラをスカウトにしてみた。
このまえダガーマップで延々と建築エンチャつけたねずみ軍団に襲われてしまって、自分もやってみよというのがきっかけ。

fez20080819.jpg

とりえず弓でLv30まで育ててから、純短か短よりのハイブリスカにするつもりです。

まってろ裏オベ!ぐひひひいいいひいひいぃ!
posted by とえるぅ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年03月17日

日記はSNSへ移行どーん

http://fesns.com/
SNSで書いてます。

SNSってのは「スーパーねぎとろ三人前」の略です。
間違えないようにおねがいsます。一人でぺろっと食べれます。ます。
posted by とえるぅ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | FEZ

2008年02月26日

おさむらい>氷皿

はーい、一ヶ月開きましたー。がはがは。ずっとFEZやってました。

fez2008226.jpg

F鯖のたいくーを氷皿にしてみた。銀行中。

E鯖のとえるうさんは3つ目の部隊に移籍して活動中でっす!クエ武器のヴリトラは14Mで売っちゃいました(笑)
posted by とえるぅ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年01月26日

ジャイじゃい

過疎った鯖で人数少ない時間の目標戦だとこんな状況にっ!
fez2008126.jpg
終盤まで0VS5。領域90%取った後5人ジャイ出して相手キプに砲撃で建築ダメージ稼ぎ。

普通の時間に遊んでる場合はこういう状況に出会うことはないでしょうけど、いい経験だった。今週はEとF以外の某鯖にハイブリヲリ作って一番遊んだよーん。

にっきおわり。

追伸:まだキマやったことないなー
posted by とえるぅ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | FEZ

2008年01月16日

おさむらいさまぁ〜〜〜

F鯖の片手ヲリを

fez2008117a.jpg
じゃじゃーん!バカ殿にしましたっ!

ってちがいます。サムライにしましたー。武器装備ともに課金でっす。3000円くらいかかったぅ。さらにイベントでもらったシルバーコイン31枚で防具セットGET。かっこわるいんでリサイクルにするか迷う…。

E鯖のほうはキャラ作成がおそかったんでコインGETならず。こっちは装備品なににしようかなー。気にいったRING品を強化しようか迷ってる。

近況報告おわり。ぶひぶひ。
posted by とえるぅ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ

2008年01月04日

FEZ 銀行ツール

FEZでクリ銀をやるとき重宝するのが
Fantasy Earth Summon Counter
http://fesc.cocolog-nifty.com/blog/
なんですが、作者様多忙でVerUPがとまってます。銀行をやりこめばやりこむほど、輸送と警戒をチェックできないという不満がありました。

で、

http://nutsberrybank.blog.shinobi.jp/
別の方がFantasy Earth Summon Counterの後継みたいなものを作ってらっしゃったので早速使ってます。名前はBankCounter。GUIはありませんが使い方はほぼ一緒。続きを読む
posted by とえるぅ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | FEZ

2008年01月03日

たーんたんたんたる石ですよ〜

クエスト武器というものがあります。5カ国それぞれ種類が違うんですが、私の所属しているネツァワル国では両手武器なのですよ。mobが稀にドロップするタンタル石と道具屋本店で5RING販売のダルという斧をNPCにもっていくと低確率で当たり武器がもらえるわけです。

攻撃力がどの武器よりも大きいそのクエスト武器はハイブリウォリアーの私としては夢の武器なわけです。

んで

fez2008103a.jpg続きを読む
posted by とえるぅ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | FEZ

2007年12月28日

初心者ヲリ E鯖に出張します!

F鯖の片手ウォリどうにかLv31になりました。どうにかしたいです。なんか銀行ばっかりやってます。

Fは人が少ないので、E鯖ネツ片手寄りのハイブリヲリを装った銀行をやりたいとおもってます。それよりも戦争が多いのにビックリ。夜なんて中央大陸なんて半分くらい戦争やってるじゃないですかっ!ぐああああはははっは。

fez20071228.jpg
所属部隊募集です。部隊服ほしいっ!
posted by とえるぅ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | FEZ

2007年12月13日

ファンタージーアースゼロ

面白そうなんでかじってみた。片手ウォリLv14。Fのカセドリア。まだ戦争には行っていない。
fez20071213.jpg

…戦争に怖くていけないぼばばばっば。

コピーライトマーク2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
posted by とえるぅ at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | FEZ