2006年04月28日

食事無いときおおいよ、逃げたいよ

海のらくだのギルモン「よっぱ」こと「らいおすた」が
20060428c.png
って文句言い出したので餌やりにいきました。要求物のR1ローブをかちょ〜につくってもらって、ギルモン部屋に急行したら寝てやがたあああ!
20060428d.png
仕方ない起こすか…続きを読む
posted by とえるぅ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月27日

風穴で剣士を鍛える(特に腹筋)

リヴェをリヴェんじするために剣士を鍛えてますl!剣士をLv80にするためにいわたんを従えて風穴募集〜。
20060427.png
週末までにLV80にすると予告しておきながらPS2三昧でほとんどXG活動せず・・ようやくONできましたとさ(笑) 今週のUpdateで塔が100Fまで解放されたみたいで、新たな稼ぎ場の予感。塔95F稼ぎの募集は見かけたけどどうなんだろ〜。まだ実験場行ったことないんだけど、代わりになるモノなのだろうか。教えてえらいひとっ!
posted by とえるぅ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月21日

木材引換券の交換の仕方に目覚めた

20060421.png

キャラをこの向き。カーソルをこの位置。準備が整ったら右クリック>左クリックを繰り返せばラクに全部交換できるじゃん!いままでわざわざNPCにカーソル合わせて手がつりそうになってた!

もしかしてみんな知ってた?(涙
posted by とえるぅ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月20日

いまさら究極シェフにいどむ!その2

前回、ペロリ・ベーコンに作成1分のオムレツを食わせて「敏腕シェフ」になったこでぶさん。次なる目標は雪山で手に入る「白熊ステーキ」を食わせること。

だれか〜〜白熊ステーキないのーー

と訴えかけたところ、らくだの番長こと直巳さんより提供して頂きましたのでさっそくペロリ・ベーコンさんに提供っ!
20060420.png
これでめでたく極上シェ〜〜フの称号を手に入れたとえくうさん。いやっほーーい!

次回は究極目指してカレー作りとココイチについて語りたいと思います。
posted by とえるぅ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月17日

ペットヘルプ きこり編 (を断念)

報告送れたけどきこりにもライダーとったぜ!

よっちさんとこ読んで知ってるんだけど、高Rの採取物じゃまったく意味ないらしいから放置だぜっ!ただでさえアイテム欄少ないと困るのにモンクリなんて持っていられるかってんでぇ!

生産系に3人分ライダーいれたから、昔魔術師に搭載したライダーいらないよなぁ。水範囲LV86で入れたらいつR10になるんだろう。・・・とか考えるとほんとに入れてしまいそう!

えっぐえっぐ。

追伸:DSライト買いました。バイオとロストマジックおもろろっろろろい
posted by とえるぅ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月16日

カールとリヴェリウスにいこう その1

らくだのGMカールことカルエルとリヴェリウスにいこう♪」ツアー行って参りました。

前回のらくだリヴェツアーは「最初のボス迄の道中のエンカで怪我をしてしまう忍者」の護衛に成功ましたし、今回も楽勝ムードで挑みました。

バロス−リヴェリウスクエストは「エルダードラポンの魂(dur2)」というアイテムを装備しながらをボス9連戦、さらにバロス戦、さらにリヴェリウス戦とボス戦好きにはたまらない仕様になっています。

我々らくだチームも最後のリヴェ戦までは何事もなくたどり着いたのですが……。

20060416.png

…しくしくしくしく(涙
posted by とえるぅ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月13日

いまさら究極シェフにいどむ!その1

ひっそりと育成している調理師さん。
20060413.png
ファンブルグ王宮食堂クエの「究極こでぶ」もとい「究極シェフ」の称号を持たせてみよう。と思い立ってスタート。

なになに、最初はオムレツ作成後1分で食わせると。ふむふむ。さくっと調理してこでぶ特性の油分たっぷりのこってりオムレツを1分以内に食わせてやったぜ!これでペロリ・ベーコンもこでぶの仲間入りだね!

でもでもでもでも、食わせるより、食わされて「究極こでぶ」の称号を取得したいですよ。

げふげふ。
posted by とえるぅ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月12日

ゴブリン要塞連続こでぶ事件 その1

らくだ〜でひさびさに刺激的な活動が!

PUK2のクエスト「ゴブリン要塞」に行くことになったです。本日は
20060412.png
を倒してキーアイテムの「耳飾り」を5人分用意することになりました!続きを読む
posted by とえるぅ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月06日

エビさんの現実逃避

だれかあのエビさんを救出してください!
20060406.png

宝石ころがしのシステム理解できました。ふくむくさんとこみたけど宝石の種類一気に増えすぎですね〜。黄色のMNDとかがよさそう。

髪の毛が生える宝石とかないんでしょうか。
posted by とえるぅ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月05日

いわたん。宝石ころがし。

本日のらくだの集合場所。
20060405.png
なんでいわたんはそっぽ向かれてるんでしょう。しくしく。

そんでそんで、宝石ころがし行ってみたいんだけど「黄色い宝石はうんぬん」言われるです。当分黄色しか交換できないってことなんでしょーか。これは。
posted by とえるぅ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月04日

宝石ころがし

先週のUpdateで宝石ころがしとかできるみたいですね。らくだのかちょ〜ことヘンルーダさんがアメジストR10出したとか言ってたな〜。ゴミ宝石手に入れたら転がしてみるか〜。
posted by とえるぅ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

のんびりたいくうの月記

ああ、2週間くらい休んでしまった。

GCバイオをノーセーブクリアとか、DSライトGetとか、オフゲーにはまってました…。そしてRSSリーダーで他Blog見てたら、あのときのあの人の正体がようやくわかったです。呪われた!デローン!
posted by とえるぅ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年03月16日

ペットヘルプのモンスLv

必要なモンスLvがどーやらバラバラなので、Arzes掲示板に書いてあるのをちょい集計してみた。続きを読む
posted by とえるぅ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(1) | クロスゲート

ペットヘルプについて(全文)

ペットヘルプのことなら何でも聞いて!
20060315x.png
ペットヘルプ(通称ライド生産) 説明NPC全文続きを読む
posted by とえるぅ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

ATK699の謎

剣士さんにR8のアメ入り鎧を新調。そんで盾職人さんどこ〜、材料の魔クリどこ〜。

鎧を装備して改めてATK測定。ATK69920060315a.png
700に一個足りない!うーん、と思いつつ装備品をよーく眺めてみる。

…すると。続きを読む
posted by とえるぅ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年03月10日

剣術師範(剣よりギャグが得意)

昨日のガーズボスより、ランクアップしてきました。剣術師範にランクアップするには「称号」「ガーズ制覇」「Lv70」「紫の着物のお師匠様を笑わずに凝視できるか」の4つが条件となっております。

さっそくいったけど、やっぱり20000Gは高いので値段交渉してみました。続きを読む
posted by とえるぅ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年03月09日

ガーズと、離陸と、ハゲ分身(の巻)

剣士がLv70になったので、ガーズボスに行って来ました!もう何度も経験しているのでらくちんなはずが・・・!「ガーズひさしぶりなんですよ」と余裕だった私・・・。

開始10分後、15階あたりでネギ剣の物理反射に迅速6で全力でつっこむ

1800のダメージをくらってぴゅ〜〜ん
20060309.png
(↑まだ大空を翔ることを知らない頃の私)続きを読む
posted by とえるぅ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年03月08日

錆びた兜さんがかわいそう。

←メニューの相場調査もかねて、たまーに海神装備などを調査してるんですが!

20060308.png500でたたき売りされる錆びた兜さん。他のはちゃんと「○○k」なのに兜だけ「500」って・・兜そんな邪魔かぁ(笑) わたしゃ、相場表になんて表記すればいいの。
posted by とえるぅ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年03月07日

焼酎のビール割り(ビビンバ編)

焼酎のビール割り飲みすぎて頭が痛いたいくうっです。

20060307.png
3月に入ってXGの活動停滞中ですが、とりあえずつくったビビンバ買ってください。こんなかわいい売り子が売っています。ほっぺたおちるょぅ〜〜。
posted by とえるぅ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年03月03日

塔70階でヅラがとぶ

ひさしぶりにらくだでLvあげー。
場所は塔70階〜。
20060303f.png
ひさしぶりにヅラ取ったら
どなた?
といわれました。しくしく。

収穫:キッキーのカードを3枚手に入れた!
posted by とえるぅ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート