2006年11月02日

世間が図で忙しい、その時こでぶがバルケスの準備をっ

図が開放されてから、Arzes東通りは図取引市場と化して代盛況なわけですが!私たち海のらくだは半年ぶりくらいに週末活動でバルケスクエストに逝ってきます。

とりあえず、用意するもの
500薬5s
食料
飛んでも泣かない心

あ、一つ持っていかないといけないもの!
こでぶが先に飛んでも怒らない優しい心

20061102.jpg
というわけでうしでペットあげて準備中
posted by とえるぅ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年10月26日

かぼちゃと設計図

バルケス退治の準備として、このところ風穴通いで剣士を鍛えてます。

今週のメンテで箱から図が出るようになったらしいので、たまには気分を変えてということで、らくだで岬の洞窟にいってきました。

20061026.jpg


結果は箱4つ。一個も図は出ず。敵はたくさんでましたがっ!
posted by とえるぅ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年10月10日

バルケスのじぅんび 霧兜求むの巻

バルケスに行くために剣士の装備を見直すことに。どうやらAVDが確保できるといいらしい。

20061010.jpg

相手の攻撃なんか、頭のヅラでツルッっとスベランカー続きを読む
posted by とえるぅ at 15:59| Comment(8) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年10月06日

らくだでアシャフのこでぶをいじめる会

らくだでバルケスに行こうって話が出たのがいつだっけ。もう1年くらい前なのか。最近らくだでその話題になって、近い内に土日を使ってバルケス攻略に行く予定になったー!

当時から時間が経って、新メンバーも加入したので、本日はフラグ立てにアシャフにいってきたのです。
20061006.png

ご存じの通り、道中こでぶ兵士がエンカするのですが、みなさんのこでぶ画像は飽きたというリクエストにお答えして。

20061006a.png
パンダーパンダーこでぶ 3兄弟による連携!

の画像で今日の日記は締めようと思います。

・・あ、アシャフは無事倒せたよ。クレいないので苦労しましたが。うしゃしゃ。
posted by とえるぅ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年10月05日

念願のR10杖を手に入れたぞ!

寒空の秋の日、Freat某所。(ひゅるるっる〜〜〜)
20061005c.png
肩を寄せ合って寒さを忍ぶヅラこでぶが二人…。

そういえば、先月だっけ?先々月だっけ?とうとう魔術師こでぶがLV90になってR10魔法解禁になったった。ご存じの通りR10魔法の威力を生かすにはR10魔杖が必要なわけです。今までR9で我慢してたけどこの際、

杖職人をさがさねばっ!

といいつつも、6Freatに住んでる某職人さまに目星をつけていたわけでありますがっ!名刺持ってないので、オンしてそうな時を見計らってミニメールをドーンと送りつけてあげましたっ!

そして、在庫品にR7アメジストをRE装飾してもらって、
20061005.png20061005a.png
こんなPS3ができました。11/11を前にすでに手に入れたぜっ!

タイマーなんて入ってないはず

おーしこれからR10魔法試し打ち行ってくるだぅ!
posted by とえるぅ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年10月04日

こでぶも美人になりたい。

今日の一枚。
20061004.png
ずがーーん!
これが何のクエストなのか分かる人はクロスゲート玄人です。決して「こでぶ討伐」とか言うクエストじゃないですっ。このクエストやると海のらくだの某姫が喜びます。何故でしょう。こでぶの中身は美少女なのに。

そうそう、今日ペットのエサーを作ってもらおうと服職人さんを募集して作ってもらった時のお話。職人さんと別れ際に「PSUばっかじゃなくてこっちも!」と言われた。わっはっはどーん。日記はこんなんだけど、クロスゲートだって、ちゃんとやって…、やってませんです、ごめんなさい。
posted by とえるぅ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年09月19日

えるすて なごしゃん連絡もとむ。

20060919.jpg
さがしびと
なごしゃああ〜〜〜ん!どこだああ〜〜。

今日らくだの活動中に話題になったんだけど、ライバルきこりのなごさんのHP「えるすて」が予告通り消滅してしまった!採取ポイントを画像付きで詳しく紹介してるサイトはなごさんのところなので、これから採取職を始めようという方は困りそうです。というっか私が困ってたりします。

なごさんと連絡とれれば、ミラーサイトとか交渉したみたいんだけどねー。ローカル保存したアーカイブのmsnなアドレスに投げたらエラーで返ってきた。
posted by とえるぅ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(1) | クロスゲート

2006年09月13日

変態の天界者

20060913.png
今年の正月に失敗した天界の変革者クエストに行ってきました。いまさらリベンジ!空の上に行ったはいいが、まったく地理が分からず。いろいろさまよったあげく、最初のダンジョンにたどり着いたときにはタイムアップ。

これから25階も下るのかよっ

と皆が思った瞬間に

今度はダンジョン再構築はいりました〜(笑)

こでぶが全責任をおって斧による特攻で昇天して解散となりました。本格的な攻略は明日以降か。エンカのばかやろおおおお〜〜!
posted by とえるぅ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年08月20日

日曜だ。朝だ。木材屋だ。

だっだだだだ!日曜日の朝だー!

なんか徹夜しちゃったので木材屋を2ヶ月ぶりくらいにやってみた!

売れたよ!

冷やかしも来たよ!

とうちゃんがんばった!


20060820.png
日曜日の朝はブーツを3人で食うの図。

20060820a.png
営業妨害きのこ!。

20060820b.png
妨害ぱーちーその3!
posted by とえるぅ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年08月16日

らくだの夏

夏ですね〜。

20060816.png

黄金?にいってゴミ集めてきた。ギルモンが餓死寸前だったので拾ったNPC装備をエサ箱に入れた。が一瞬で空になったった。なったった。なんか文章も夏なのでだらだら。

だれかだらけない夏の過ごし方教えてください!
posted by とえるぅ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年07月26日

記念鍵を食ってみた

5周年記念でもらえる青い記念宝石を、お洒落ショップのグレニワさんに与えると…
20060726.png20060726b.png
こんな鍵がもらえました。何に使うんだろーう。

わかった、これは
あなたの心の扉を開ける鍵なのです。
そうに違いない。
posted by とえるぅ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年06月28日

XG4RUN使用不能〜

今日のUPDATEでクロスゲート同時起動ツールのXG4RUNが使用できなくなりました。便利なツールなだっただけに、使用不能になると途端に不便になってオンする気が削がれた(涙
posted by とえるぅ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年05月29日

PCがぶっこわれた

雷の影響か、後から付けた蟹NICの相性のせいか、通信してるといきなりリセットする…。この際だからPC一新します。

というわけで…新しいPC作るまでクロスゲートはお休みします…。
posted by とえるぅ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年05月18日

卵の欠片をくっつけたら…

20060518a.png
あらたな欠片を2つ手に入れたのでくっつけたら続きを読む
posted by とえるぅ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年05月12日

R10&新宝石 相場考察

宝石実験NPCの設置によりボフンがやめられなくなってしまったたいくうです。

いちおう宝石相場表なんてものを作成しておりますので、今回R10、新宝石の相場について考えてみました。続きを読む
posted by とえるぅ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年05月10日

ボフン、ボフン、ボフ、あれ??

R4アメジスト、R4アメジスト、R5アメジスト、R7ソグディアナイトで挑む第153回ボフン王決定戦。

ボフン

ボフン

ボフ。。

あれれ、、なんかこんなもんが手に入った。

20060510.png

20060510a.png

ソグは使わないんでだれか買って下さい。とりあえず99000Gにして売りに出してみるけど、高いのか安いのかさっぱりわからな〜〜〜〜い!
posted by とえるぅ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年05月09日

木材大人買いありがとう

ひさし〜〜ぶりに木材露店したら、うんたま党の剣職人様が60K分の木材を大人買いしてくださって助かりましたっ!ありがとぅ!

ということでトネリコ伐採放置です・・。Freatのトネリコ採取地点にはいつも同じ人が(笑) 今日は二人怪我してるみたいですが、私も隣で採取放置っ

20060509.png

あ、きこりの利用権6ヶ月分買わないとぉ〜!
posted by とえるぅ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年05月03日

国家権力

20060502.png
ピーポーピーポー。

20060502a.png
こういう説明になってます。

私はいつも緊急時なので常時点灯でぅ。
posted by とえるぅ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月30日

カールとリヴェリウスにいこう その2

先々週見事に失敗したリヴェリウスに再挑戦してきましたっ。

20060430a.png
最初のボスでいきなり「えるだーどらぽんの魂」にヒビがはいってびっくらしましたが、その後は順調に行き、バロスさんのところまで到達!続きを読む
posted by とえるぅ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年04月29日

コデブラスト

XGBlogをぐーるぐーるまわっていたら、新しい魔法スキルが出たらしいということを発見。その名も「サイブラスト」。

場所は塔93F。95Fから下っていけばいいです。地図はいつものとおりふくむくさんを参照してくだされ(お世話になります)。今回のクエストの依頼主は人間ではありません
20060429.png
この宇宙人の方です。続きを読む
posted by とえるぅ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート