2007年05月03日

僕にとって護るもの ってなんだろう。(しみじみ

護るもの クエに いってきたんだよね。

20070502.jpg

はじまる前はワクワクウキウキしてたもんサ!ボス前なのになんか怪我してる人がいるけど気にしないでちょーだい!ボス戦最初はよかったんだよ。「影に虚して姫を集中攻撃する」って作戦うまくいってた。

ところが
姫のヒールの回復量=我らの与えるダメージ量

が完全につりあっちゃってさ、ようするに天秤が並行になってる状態っていうの?あれだよあれ。おれだよおれ!おれおれ!

まぁ、要約すると負けたんだよね

しくしくしくしく。おかーちゃんくやしいよおお。うひゃひゃひゃ。うえーん。わっっはっはっは。(壊
posted by とえるぅ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年04月11日

わっかとりは危険。やりすぎるとハゲる。

らくだの活動。天使のわっかとり。

3つ目のアイテムを取得した直後、ニワトリさんの怒りで
20070411b.jpg
全員怪我して飛んだ!(笑)

運良く飛んだ後だれもログアウトしてなかったので(ログアウトするとアイテム全消滅)、そのまま4つ目から続行。苦労して取ったわっかの性能…

CRI-1 HIT+3

20070411.jpg
哀れな末路。今日の報酬30Gかよ!続きを読む
posted by とえるぅ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年04月10日

ヴェネツィアス火山に幻の黄金郷を見たっ!

20070410a.jpg
称号ゴーストバスターの次のクエ通称「火山」に行ってきました。これ何度かに分けて遊ぶ用に作ってあるのかなー。長〜いクエストです。

グダグダ長いダンジョンが続くのではなく、ボス戦も挟みつつ、アイテム集めもしつつ、なクエストなんですけど一気にやると永〜い。

20070410.jpg
火山の頂上にはこんな心が清々しい風景も見られます。眠かったケド、山好きなこでぶさんは目が覚めた。

最後に騎士さんと対決するわけですが、
そこでこでぶ剣士が大活躍でした!続きを読む
posted by とえるぅ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年03月31日

180日利用権購入できず

4/10迄の利用期限があるアカウントに180日券買おうとしたら利用期限が過ぎてるってエラーで買えなかった。要するにとっくの昔に180日券の実質的な販売は終了していたみたい(笑)

×4/03まで購入可能
○4/03以前の利用期限のアカウントのみ4/03まで購入可能

あの公式のニュースわかりにく。
posted by とえるぅ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年03月26日

念願の究極シェフになったぞー! …しかし

この前ちらしの材料を刈るついでに、カレールーも刈っておきました。じっくりことこと煮込んでカレーライスをつくったとです!

作成してからきっちり24時間後にこのカレーライスを与えると…究極シェフの称号がもらえるわけですが…。一回目は見事に寝過ごして与えられませんでした。そんな自分の失敗を予測してか保険に2つ分の材料をもっていてよかった。

2回目はちゃんと24時間と10秒後くらいにカレーライスを与えられました。

20070326.jpg
究極シェフGETだぜ!

…こざるさんがこんな風に呑気にクロスゲートで遊んでいるうちに大変な出来事が。続きを読む
posted by とえるぅ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年03月23日

こでぶ専用ちらし寿司

20070323.jpg調理師がR8になった記念にちらし寿司を在庫することにしました。用途は水鏡入手用です。

こでぶ専用ちらしは通常のちらしよりもカロリー高めの物がのっかってます。トンカツ唐揚げたこ焼き焼き餃子等々。隠し味にバターを入れてますので、とっても脂っこくておいしいです。

ほっぺたがおちるどー!(太りすぎで)
posted by とえるぅ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年03月08日

3年ぶりにピュアミミ見た。こりゃ明日は雪だな。

20070308a.jpg20070308b.jpg

水で久しぶりにピュアミミを発見。何年ぶりだろう(笑)
速攻893アタックでしとめた!さいなら〜

コンチェルトゲートのβテスト参加する予定です。たぶんこでぶキャラを使用するので会ったら声かけてください。
posted by とえるぅ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年03月07日

逆襲の牛鬼のしゃぶしゃぶ

本日の海のらくだの活動。

なんかぴくぴくするクエに行きたいとコワイ人が言ったので、岬の洞窟の先の逆襲の牛鬼さんに会いに行くことになりしたさん。

ガルーナ開いてなかったのでキリから歩き、偽こでぶさん達を倒し、その後の長いドレイクの洞窟を抜け、たどり着くまでにメンバーの2/5が眠ってしまったのよ。こでぶさんは先頭じゃなかったのでおかしをバリバリ食いながら酒をガバガバ飲んでましたけど。(さらに裏で木材売ってた)

でとうとう到着!
20070307.jpg

解散したあと単騎で特攻。迅速で一発だけ与える。
20070307a.jpg続きを読む
posted by とえるぅ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年03月06日

ペットがドラゴン久保に成長

20070306.jpg

海のらくだの2代目ペットが「成長できないと逃げる」状態でしたが、先々週、先週と、材料集めやら1鯖で作成募集やらでたくさん好物を食わせました。その甲斐あって無事成長したです。

どらごーん!

長かったなー。1鯖で作成してくださった皆さん有り難うございました!これからも逃げないように不要物バンバン食わせねば。

posted by とえるぅ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年02月19日

7サーバーに入れないっぽい

20070219.jpg
毎度お世話になってる多垢同時起動ツールのXG4RUNで最近気づいたこと。

・課金を一括で調べる機能が使用不能
・7鯖に入れない


どうやらサーバーアドレスの変更があったみたいですね。XG4RUNの作者さんもXGからは離れているようなので、他の同時起動ツール使うしかないかなー。
posted by とえるぅ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年01月30日

御用達りょうりにん その名は…

20070129.jpg
とえくうだ!シャレで作った料理人もとうとう御用達調理師になったぜ!

次なる目標は称号「究極カレー職人」を求めての24時間熟成カレーの作成です!ココイチの納豆キムチオクラ豆腐カレーよりおいしいカレーを作って見せます!だれか味見してぇぇっ!
posted by とえるぅ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年01月26日

XGあるある大辞典3

ギルドペットの要求物を持っていくと

20070125.jpg
寝てる

目覚めてから話すと要求物が変わってる。

もういやあああ(笑)

追伸:エサついでに大量に作ってもらった800回復薬が4s余ってます。ほしいひといますか(笑)
posted by とえるぅ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年01月18日

ダイイングメッセージ

本日のらくだの活動で勲6等クエストを攻略してきました。

道中エンカでイラだったのか帰り道で先頭の方がいきなりこでぶに牙を剥きまして、街に着く頃には真っ黒でした。

20070117.jpg

・・死体の近くにメモが落ちている。

はんにいはあかいふくをきt
posted by とえるぅ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年01月12日

星詠みのこでぶ リベンジ編

今日は炎の強化版みたいなクエスト「星詠みのなんちゃら」の前回のリベンジ編にいってきた。

前回(4人怪我+こでぶは死んだままクリア)
20061122e.jpg

今回(こでぶのみ怪我)
20070111.jpg

進歩あったな・・。また一人だけカッコワルイ終わり方…。なんでだ。神様おしえて。
posted by とえるぅ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2007年01月03日

歌姫さんと新年からいちゃいちゃ

去年の正月に失敗した歌姫クエストをらくだでリベンジ!いつもと違って時間に余裕があるので、再構築なんて怖くないべ!

20070102.jpg
クジラ船の時点ですでに正月疲れのご一行

途中のダンジョン「秘密回廊」が25階層あり、エンカが多いらくだとしては不安だったのですが、見事に再構築にひっかかりました。どうやら2時間で再構築らしいですねー。

時間はかかりましたが、
20070102a.jpg
無事到着Zzzzzzzzzzzzzz

そして、

ここから、この日のために育てたこでぶ剣士さんが大活躍!続きを読む
posted by とえるぅ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年12月28日

クロスゲート ネットキャッシュ対応

まずは以前のこの記事を見てください。2ヶ月前はクロスゲート対応してなかったのよね。

ふらっとネットキャッシュのサイトを見たらまーたクロスゲートの文字があるじゃないですか。まだ消してなかったのかよ!と思ってクロスゲートの課金ページを見てみると…


いつのまにかネットキャッシュ支払い対応してる!!!!


ということでPSUで余った3000円はクロスゲートにお年玉としてあげることに決定しました(笑)
posted by とえるぅ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年12月25日

くつしたの中身報告(3アカウント6キャラ分)

クロスゲート毎年恒例のクリスマスプレゼント。

12/24までにくつしたを受け取って、12/25に交換してもらうという物。昨年追加された雪だるまモンスが強くて好評なのです。

さてさて、今年は何が出るかな〜〜?続きを読む
posted by とえるぅ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年11月30日

Rトレント(大関とちあずまと命名)

らくだの活動10分前。私の部屋にねずみが出没。トリモチ付きのねずみ取りを設置してじぃ〜〜っと待つこと30分後。ペッタリくっついているねずみさん。ねずみ取りを折り畳んで燃えるゴミにポイ(説明書に書いてある)。その事件を帰ってきたらくだメンバに話すもあんまり相手にされず。(しくしくしく

で。

20061129.jpg
Rトレントげっと。DROPこれ

別に欲しかったわけでもないのに、なぜGETしたのかというと…続きを読む
posted by とえるぅ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年11月22日

星詠みのこでぶで決定的瞬間

今日のらくだの活動。

いつもは牛、穴、炎の3セットのうちどれかなんだけど、かちょーおすすめの星詠みのなんちゃらクエストに行ってきました。どうやら宝石R8-10がもらえる炎的なクエストらしいです。気軽に行ってきました。

男PTと女PTで事前に二つのキーアイテムを入手して、星詠み突入!その固定ダンジョンでちらばった4ボスを倒してアイテム*4を集め、じーさんに話しかけ、
20061122a.jpg
こいつがラスボス!弱そうだぜ!げへへえ!
20061122b.jpg
分岐によって青ボス(物理with魔法封印)赤ボス(魔法)に代わります。まぁ、ここからこでぶが大活躍するんですけどね。続きを読む
posted by とえるぅ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスゲート

2006年11月05日

こでぶの怒りに触れたバルケス氏(8023歳 男性)

20061105a.jpg絶賛団員募集中の平日冒険ギルド海のらくだのメンバーでバルケス退治にいってきました。

← 不吉な看板を出してメンバーの到着を待つ天才剣士こでぶ。

20061105b.jpg出発。一歩エンカも2,3回ほどしかなく、いたって平和な道中だと思う私は感覚狂っていますか、。

前哨戦の亡霊さんでなかなか連携が決まらずに先行き不安になりましたが、

20061105c.jpg
そしてバルケス登場


グヒヒヒ、おいしそうな子豚ちゃん

続きを読む
posted by とえるぅ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスゲート