2005年10月05日

ひぃひぃPSU

PSUPSU

まだリリース未定だけど遊びたいっす。
たぶん1,2ヶ月だけの短期間になるだろうけど。

ひぃひぃ。

だれか一緒に遊んでくれるしと今から募集ず!
posted by とえるぅ at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2005年09月17日

久しぶりにすぱむが。

SWGやめて以来、久々にコメントスパムが来ました。昔はURLがたくさんあるコメントは「Spamlookup」プラグインではじけてました。が、今回のはURL1つで「検索エンジンの検索結果のURL」を張り付けてくる新手のやつですよ。これだとそのもののURLじゃないのでURLでブラックリスト作るわけにも行かないのでどう対処するんざんしょ。

てことで、簡単に対策できる「日本語が無いコメントは強制終了」って処置にしまちた。

ところでMovableType3.2では上記の「Spamlookup」が最初から実装されているらしいっすね〜。
posted by とえるぅ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年09月07日

新しいPC組んだんですよね。Socket939編

家族にPC組んだんででー。Socket939で。
安定性考えてK8T800proなんでAGPなんですけど。
なんか私の使ってるのよりも遙かに高性能なんですけど。
だれかPC恵んでください。続きを読む
posted by とえるぅ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年08月30日

MovableType3でエントリー編集でフォントタグ。

MovableType3の編集画面でフォント色を変えるタグを手書きで書いてましたが、便利な改造方法があったので使ってみました。

20050829.gif

こんな感じでこでぶもカラフルに

「Body」側につけておけば、「Extend」側も適用されるようです(ie6使用時)。

最初の引用元さんがリンク切れてるみたいなので、
Su* blog 「記事投稿時に文字色変更」
こちらを参考にさせてもらいましたぃ。ひぃひぃ。
posted by とえるぅ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年07月27日

SO-NET フレッツ長野エリア2

6/11より続いていた「夜間通信が重くなる障害」が7/29にようやく直すようです。ちゃんと直るのかわかりませんが。サポートメールの対応がアレだったので、IIJ-Mioに引っ越しました。一ヶ月以上も異常に重い状態で「接続サービス」なんて言えないでしょー。ほんとモデムみたいな重さでしたよぅ(涙

20050727a.gif
「今回の対応の遅さはでんでん虫並でした。」続きを読む
posted by とえるぅ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年07月24日

MovableType3.171-JaとSpamlookup

うちはBlogシステムにMovableTypeを使っています。レンタルBlogは思い通りの見た目にならないんだよねー。

私もスタイルシート素人だけど見にくいところあったら、通報してください。

MovableTypeはCGIいじったことない人にはちょっと敷居が高いけど、デザインなどの表示面がいろいろ改造できるからオモシロイねー。オリジナルなBlogじゃないと駄目な人は是非挑戦してみてください。続きを読む
posted by とえるぅ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年07月16日

SO-NET フレッツ長野エリア。

プロバイダーはSO-NETのフレッツADSLコースなんですけど、これが先月から夜22時頃になると重いったらありゃしない。ちょうどクロスゲートに舞い戻ってきたあたりから。1週間くらいなんでだろ〜なんでだろ〜と思ってた。ふと見たSO-NETの障害情報を見てやっとわかったのが3週間前。

「6/11 フレッツ長野エリアで深夜通信が遅い障害がでております。」6/23付

障害が発生してから1ヶ月。直る気配というか、直す気配がない。相変わらず昔のテレホ時間になると重い。今日こそはテクニカルサポートに電話してやるぞ!

・・・こんどはサポートにつながらん。
posted by とえるぅ at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2005年03月28日

コメントを隠すか、出すか〜。

TOPのコメントが長くなって縦長になってしまうので「びろ〜ん」にしてみた。うまくできたんだけど、だしっぱなしにしておいた方が「たいくうぉーず」っぽくて良かったような気もする。どっちがいいかのぅ。
posted by とえるぅ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年03月05日

Blogを一気に読むなら・・

20050305a.jpg
はい、かわいいTaikuです。うふ。

「Blogなんてみにくいからやらないだ!手で日記書くんだよぅ!」
と言っていたあのころが懐かしいほどBlogやっているTaikuです。Blog巡回が20件くらいになっています。

こんなときはRSSリーダー!Blogの横についてる「xml」やら「RSS」やら謎のマーク、あれは便利なものなのですよぅ。あの謎のURLをRSSリーダーに流し込めば、ほらラクチン。一気に閲覧、更新情報、未読、既読も一目でわかります。

以前もここに書いたけど、おすすめのRSSリーダーはMiech。とっつきやすい、フリーソフトなので使ってみてくだしぃ。
posted by とえるぅ at 06:46| Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2005年02月02日

トラックバック、コメントスパム。

うふふ、なんだかスパムがきてますねぇ。調べて、プラグインのMt-blacklistいれてみました。防いでくれるかねぃ。
posted by とえるぅ at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | その他