2007年06月13日

CPUの熱暴走かねー

突然リセットがここ1週間で2回。負荷かけてたときだったのでたぶんCPUの熱暴走だとおもうけどねー。あんまり頻繁だとデータが壊れないか心配。

とりあえずPCケースのふたあけっぱにしました。

もう夏なのね〜!
posted by とえるぅ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月26日

金曜ロードショーのオープニングテーマ

昔の金曜ロードショーののオープニングテーマ。「フライデーナイト・ファンタジー」って曲なんですけど、あれが聞きたいがために映画本編見ないで、冒頭だけ見てたって人は私の他にはいませんか。

CDほしい。

だれかプレゼントしてくでー。

あ、youtubeに動画あった(笑) 10回くらいリピートして見てもうた。
posted by とえるぅ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年03月15日

三宅裕司のワークパラダイスDVD

「三宅裕司のワークパラダイス」ようやくDVD化されたー!!これ昔深夜にやっててかかさず見てたんだよねー。腹がよじれるほど笑せてもらったよほんと。生瀬勝久という人物を初めて知った番組でもあーる。

http://www.tanomi.com/work_para/

たのみこむってちゃんと実現されるものもあるのね。次はアリス探偵局DVD完全版お願いします!
posted by とえるぅ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年02月08日

ADSL不調の原因は…

去年夏の落雷以来、ADSL回線がブツブツリンク切れるんですよねー。落雷以前は速度は遅いけど安定してたので、年末にNTT故障担当にに電話して、収容局変えしてもらってもダメ。結局なんだろうと思ってました。

最近気づいたんだけど、スプリッタやらモジュラージャックやらを触るとブチって切れる事たびたびありました。もしかして屋内の回線、とくにモデムスプリッタ周辺がおかしいのかと思ったわけです。思い返してみれば落雷があったときにモデムと保安器がダメになって交換してもらって、スプリッタとモジュラーケーブルは交換せずそのまま。

落雷以後おかしくなったことを考えると、交換してないその二つのどちらかがあやしいみたいです。

てはわけで、スプリッターとモジュラーケーブルを新しいものに変えます。NTT製のは信頼ならないので
エレコムの
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-ADSLSP3.html
これにしてみる。雷ガードもついてるし、ノイズ除去で早くなる可能性も。これでだめだったら、もうどうしよう(笑)
posted by とえるぅ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006年12月27日

12月のペリカン便は触ると火傷するでー

amazon代引き不在通知

再配達頼むためにドライバーに電話。ドライバー電話に出る。

「不在通知が入ってたので再配達お願いします」

無言10秒後、電話切れる。

ドライバーの電話にリダイアル

「不在通知が入ってたので再配達お願いします」

速攻電話切れる

ペリカン便ドライバー無言の圧力こぇええええ(笑)
もうこっちから連絡するの怖いんで不在通知ポイした。続きを読む
posted by とえるぅ at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2006年12月19日

ジーワンジョッキーWii

http://www.gamecity.ne.jp/wii/g1_4/
おしゃー、発表されたあああ。データは2006らしいけど、グラフィックとか音楽も4そのまんまかなー。一人で盛り上がってきたああああ。
posted by とえるぅ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年12月02日

Wiiとニッケル水素電池と

朝並んでWii買えた。凍死。
買った物は、ゼルダ、スポーツ、レッドステェール。

リモコンにPanasonicのニッケル水素電池いれてみたが、最初はよかったもの「リモコンとの通信が切れました」を連発。付属のアルカリ電池だと正常に動くのでどうしたものか。

…さっそくググってみたら、「自然放電」が原因じゃないかと思ってきた。そういえば充電して2ヶ月くらい使ってなかったわ。充電し直し中…。PANASONICの新型は自然放電少ないらしいのでそれ買ってくるか。

テニスとボウリング面白いなー。ボウリング実際とおなじで左に曲がるクセがあるな。ぅぅ。続きを読む
posted by とえるぅ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2006年11月07日

メルボルンCワンツー

夢かと思って腹つねったけどイタイ。
あーあ、グリーンチャンネルの中継見逃した(涙)

しかし、デルタブルースの収得賞金が一気に2倍くらいにならないかこれ。
posted by とえるぅ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年08月25日

PSU 予約解除失敗。

先週、PSU予約しておいて、さっき取り消そうと思ったら出荷準備中になってた。

どーん。

無料期間だけあそぶかなー。
posted by とえるぅ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006年07月13日

帰ってきたこでぶ

わーい、新PCでアクセスしてるぜえええ。いろいろあったけどどうにか動くようになったあああ。今夜はらくだ出られるかな。

みなさん、ファンブルグで見かけた際はご祝儀くださいね。続きを読む
posted by とえるぅ at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2006年07月02日

M2Vポチった。

2時間くらい考えてから3800+とM2V等PC一式の「注文する」ボタンをポチった。来週には新PCでクロスゲートが出来たらいいなあ。それにしてもM2V+シングルコアは報告が見あたらないし、皆CORE2DUO待ちみたいだ。

今月末に「待てば良かった」とか泣き言を言ってませんように。

20060702.png
こでぶ兄妹は無事クロスゲートの世界に戻ってこれるのだろうか。続きを読む
posted by とえるぅ at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2006年06月16日

AM2 VIAマザーでた。「ASUS M2V」

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/06/15/662893-000.html

待ってたAM2ソケットのVia K8T890チップ搭載マザーが出た。ASUSのM2V。PCI4本あるのはいいなー。最近のマザーとしては珍しくPATAが2チャンネルあるっぽい!SATAのコネクタが壊れやすいそうなので、もう一度PATAのHDDでいこうかなと思ってしまうな(笑)

それにしてもASUSのViaマザーというとあんまりいい話聞かないんだよねー。A7Vって相性とか不具合だらけだったんだっけ。他メーカーまで待つかどうしよー。

とりあえず安いシングル64あたりで様子見で、VISTA出たら安くなったX2?かね。
posted by とえるぅ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年05月28日

先日の落雷でPC関連ドッカーン

先日の落雷で、家の30m付近の電柱に落ちまして被害がえらいことに。電話線から強烈な過電流が流れ、電話の保安器、ADSLモデムルーター、スプリッタ、スイッチングHUB2個、LANカード2枚がぶっこわれましゅた(涙

さらにXG被害として調理中のおやこどーん!*26S海のらくだの活動一日という貴重なモノが失われました。

そんで、修理に来たNTTの人が雷ガードつけてってくれたんですけど、「今回ほど近くに落ちるとたぶん効かない」とおっしゃってました。ようするに電話回線抜くしかないのだ。雷の多い夕方、外出するときは電話の元抜きなさーい。

ちなみに保安器、モデム、スプリッタはレンタルなので無料で何回でも交換してもらえます。おかげでモデムが最新モデルにVerUPした(笑)
posted by とえるぅ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006年05月15日

W杯:久保の落選

この5年、久保竜彦という選手を見るためにJと代表戦を見てた。久保竜彦という選手が大好きだ。でも、今回の代表落選にはなんだかほっとしてる。最近の試合でのパフォーマンスは見てられないほどよくなかった。選出されてしまったらどうしようかと思う程だった。

久保ははずれちゃったけど、日本代表がんばって!
posted by とえるぅ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年02月09日

SIREN2買っちゃった・・

今日発売のSIREN2、ゲオで結構安かったので発売日買いしちゃった。らくだ活動終わったらやるぞーやるぞー。

追記:HARDでヒントOFFで始めました。・・・序盤からひぃひぃ言ってます(笑)
posted by とえるぅ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年02月05日

2代目PS2がシャーゴシャーゴ言い出しました

ゲームの話なんですけどね。最近たくさん貯めてあったPS2Best版を少しずつ崩しています。
SIREN
ダーククロニクル
サイレントヒル2
サイレントヒル3

全部1800円なんですょ。とりあえずSIRENをクリアして、SH2の封を切ったところです。なんかオススメのBest版あったらおせーておせーて!こでぶからのおねがぃ。あ、あとシャドウオブメモリーズをストーリー忘れたので1からやり直したょ(笑)これは名作。

20060204.png続きを読む
posted by とえるぅ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2006年01月19日

SIREN2

2/9に「SIREN2」でるんですよねー。前作の「SIREN」昨年1800円になったときに他のベスト3本と一緒に買いまして、先日クリアしました。アーカイブ全部集めは攻略サイト見たけど、シナリオ全制覇はノーヒントでできました。「難易度が他界」なんて声もあるようですが、しゃきしゃき歯ごたえで、私にはちょうどよかったです。

視界ジャック>屍人の行動(生活スタイル)をじっくり見るのはほんと面白い。

それにしてもシナリオ奥深い。自分の頭じゃぜんぜん理解できなかった。

で、2はどうしましよう。1800円になるのはいつだろう。(笑)
posted by とえるぅ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年11月19日

WinFast A360 TDHのファンレス化

冬、部屋が凍るように寒くなるとPCの冷却ファンが唸ります。暖かくして数分まわしてるとおさまります。

唸るのはチップセットファンやVGAチップファンなどの径が小さいもの。チップセットのものはいろいろ試した結果40*40*10のボールベアリングファン「RDL4010B」でいまのところ唸ることもなく順調。VGAチップファンはというと・・・これはメーカーによって特殊な形で交換のしようがなぃ。

そこで登場するのが「VGA用大型ヒートシンク」です。PCIスロットを一つつぶしてはめるアレです。今回はVC-RHAという製品をLeadtek社製GeforceFX5700搭載の「WinFast A360 TDH」にくっつけてみました。続きを読む
posted by とえるぅ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年10月25日

こたつだしました。

ワンダと巨像を集中してプレイするために「こたつ」だしました。
amazonなので発売日に来ないような気もしますが。
posted by とえるぅ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年10月13日

10月の月例ひぃひぃ

XG休んでぐったりしてたら、Win2kSP4月例パッチがぁ。

5年ほど前からLitestepというシェルにしてるので、SHELL32.DLLが更新されるたびフォルダアイコン等をひぃひぃいいながら変更。


  1. WINDOWSバックアップでWINフォルダ+システム状態ばっくあぷ

  2. うぃんどーずUPDATE!

  3. SHELL32.DLLを任意のフォルダーに拉致してIconreset付属のRescopyでアイコンだけ丸ごとコピー。

  4. SRCpyでSHELL32.DLLを上書き(system32、system32/dllcacheの2カ所)



こんな感じで、オレンジカラーフォルダアイコン完成!ぃぃぃひ。
posted by とえるぅ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他