2012年09月10日

今週のまとめ

今週の私の活動

120910a.jpg
ナイスバデーなおねえさんを倒し

120910b.jpg
ナイス?バデーなおばあさんを倒し、

120910c.jpg
ナイス顔面なおっさんと戯れる。

もう、秋だね。皆さんどうお過ごしですか。
posted by とえるぅ at 16:20| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月08日

第ニ回のんび〜りらくだ宴会

120907a.jpg

第二回宴会は、メンバー増えたので自己紹介と二次会マラソン大会?でしたー。撮影会ノープランすぎた、すまん(笑)

(宴会ーだだだだ 酒だだだ 続きを読む
posted by とえるぅ at 00:56| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月05日

ランプ職人のまきまき

ランプ錬金とは、既存の武器防具に追加効果をつける、夢のある仕事なのである。錬金効果のない武器防具など価値がないに等しい!!!(私的に)

錬金装備中毒になってしまった私は

そうだ、ランプ職人をやってみよう。

と思い立ち
120904a.jpg
ラッカランのランプ錬金ギルドに潜入したのである!!
しっぱい地獄、金欠地獄〜な続きを読む
posted by とえるぅ at 21:27| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月03日

三度目の正直or二度あることは三度ある

三度目の正直」or「二度あることは三度ある

…この矛盾した二つのことわざ。結局人は自分の都合のいいように物事を捉えてるだけ!といういい例え。

先日カミハルムイのストーリーボス行きまして、1戦目負けたけど惜しいところまでいったので、2戦目に向け「次いけそうじゃん!」とメンバーノリノリなところにぼそっと一言

三度目の正直って言うしね!!

「次2戦目なんだけど」「フラグありがとう」というメンバーからの有難いツッコミが。

いや、ほんと負けフラグってのはあるんですね、ええ、予想どうり

2戦目負けたよ!ああ、私のせいか、せめるなら私を攻めるがいい。…もっと攻めて、イヤン。

 ・
 ・
 ・
 ・

…というわけで本日メンバーを多少入れ替えて3戦目

120902a.jpg
緊張の一戦を前に何故かメンバーを叱責する私、フラグたてたの私なのにな

(ま、私は、まわりから”正直”者ってよくいわれるけどね。3度目の正直者日記の続きはこ・ち・ら)
posted by とえるぅ at 01:20| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月02日

9月のドラクエ それは秋の気配

9月になりましたね。
今頃ドラクエ10を続けてる人は、おそらく課金してるわけで。それなりにこのゲーム気に入った人しか残ってないわけです。

そんでエルフ美少女魔法使いLv39の私はというと…、
続きを読む
posted by とえるぅ at 00:03| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月30日

僧侶ボスデビュー 〜人はなぜ脱ぎたがるのか〜

チームメンバーからのアズランボスの誘いを受けて、集合した4人の勇者達
120829b1.jpg
\おまわりさんこのひとたちです/

はだかでプスゴンに挑む(続きはこちら
posted by とえるぅ at 13:23| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月29日

おれのじんせいメラミ

タイトルの詩でデビュー、そう、詩人になろうとおもいます。
え、そんな職業ないって?…あるよ。あるよ。ぼくのあたまのなかに。

さて、魔法使いLv38も杖全振り、お高い装備を装着して、こうげき魔力263になりました。
120829a.jpg
現在のステータスどえす。こうげき魔力命って感じで散財しました!でも防御なくてやわらけぇええ(T-T)

この前メンバーとカミハルムイストーリーのボス戦行って来たんですよ。2戦とも赤字にしてやりましたが負けました!Lv41にあげて杖のMP+100をつけてリベンジ予定です。

団員15名ほどです。まだまだ募集中です。
posted by とえるぅ at 20:24| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月27日

肉食系ようちえんじ

美少女エルフのとえるぅさん(・w・) ただいまのかたがき

肉食系ようちえんじ

その前は「悪徳妖精」

120827.jpg
装備品で80000G散在したとえるぅさんになんかおもしろいかたがき募集です。ハハッ。ナイテナイヨ。
posted by とえるぅ at 19:55| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月25日

第一回のんび〜りらくだ宴会

盾カバーどんな感じか写真撮影したかったので、みんなで集まって写真撮影会
120825a.jpg
…のつもりが、宴会になっとんがな!

続きはこちら (宴会と特別ゲストもあるよ!写真多目)
posted by とえるぅ at 23:42| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月22日

あの長い青いバー なんか時間が書いてある

バージョンアップ進行状況
■■□□□□□□□□□□□□□□
あと 約25分30秒



ぼくはそっと、Wiiクラシックコントローラーをしまった(まる
posted by とえるぅ at 21:19| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月21日

ターザンinドラクエ

120820c.jpg
チームメンバーのオルフェアの町シナリオボス攻略でご一緒した僧侶さん。裸縛りプレイらしい。未来少年コナンとか言われてたが、ぼくにはターザンに見える。

かーちゃん、いた、いたんだよ!ドラクエにも、、変態という名の紳士が!

団員11名になりました。初心者からLv40台までいます。どですか、そこのあなた。
posted by とえるぅ at 00:11| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月20日

ソロ狩りで僧侶を育てる

魔がLv32になったったんで、僧侶不足に悩める全世界人類ドラクエプレイヤーのためによろしい、私が僧侶になろうと決意したわけである。

運のいいことにこのゲーム、
・転職は服を着替えるが如く、再転職すれば装備は元のとおり
・サポート仲間が転職しても引き継げる(高Lv職で高Lvサポを雇えぇぇ)
という利点があるので、サブ職のソロLv上げもそれなりに快適。

で、こまったのがそれなりに強い敵だと魔使いサポなかまがバッチリがんばれだと祝福の杖連打しやがることです(涙)
120820a.jpg
↑祝福の杖を使ってくださる魔法使いサポのお兄さん(涙

結局杖MP回復は諦めガンガンいくわよにしてメラミ連打させるしかない。というわけで、宿屋とジュレー島上層のモコフルを往復する私。しくしくぐっすん(ノ∀`)

*8/30追記 現在Lv25 34~35の爪武道サポ3人をつけて、カミハムルイ北のモーモン3匹狙いで一回170くらいで狩ってます。自分はスティックで殴り、戦闘後まんたん!
posted by とえるぅ at 13:29| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月19日

海の…

120819b.jpg
海のばかやろーーーーー!
ジュレットの海に向かって叫ぶ一行。

私明日休み!明日月曜日のみんなごめんね!

チームに新規メンバーを加え一緒にボス3戦くらいのコース。メインディッシュはは私も未攻略の猫さん。一つ目のキーエンブレムのボスでは一番手ごわいらしい。道中マニアックなしりとりをしながら、ピクニック気分でボスに突入!

ズゴーン、場キュン、どごーん、しゅわしゅわ、、、… どどーん。 (にゃぁぁ…)
ボス画像のせられないため音声でお楽しみください

そして1時間の激闘の末、私の魔法の大活躍で、一撃で倒せました。うそです。後ろで魔法打ってただけです。前衛さん僧侶さんありがとネ。

120819b.jpg
1時くらいまでやってたのでボス疲れ。明日休みでよかった。キーエンブレム5個あつまた。

まだ、のんびり団員募集。今7名よ。うん。らっきーせぶん。
posted by とえるぅ at 01:28| Comment(0) | ドラクエ10

2012年08月18日

波乱の森ボス

以前仲良くなった美少女♀魔法使いさまとチーム合流し、美少女チーム復活をダンスでお祝いし
120818a.jpg

残りを待ちで誘いオルフェのボス倒しにいってきました。結局紆余曲折合って2戦しました。2度とも戦僧魔魔の構成。前衛1だと、狙われてない後衛も押し返すの手伝うのがいい感じですなー。かよわい私♀魔法使いもちゃんとおしくらまんじゅうに参加しましたよ。

うん、辛くも2連勝でけた!

120818.jpg
一人土下座してる彼が結構がんばってくれたよ。うん。ブログ上では褒めておくか。一緒に攻略した僧侶さまをチームにお誘いしたところ、入団していただけました!

チームのんび〜りらくだ現在6名です。たまにしかインできないとか、キーボードもってない人も歓迎ですので興味ある方は→のリンクから募集記事に飛んでコメントしてください。インしてくれているときにチーム誘います。
posted by とえるぅ at 23:15| Comment(2) | ドラクエ10

2012年08月17日

まぁ、まだ団員1名なんだがががが

チームメンバー募集!!!!!火ときてくれえっれええあうぇっうぇええええ!

120817.jpg
すみません取り乱しました。

まだ団員が自分だけという、悲しい状況。

一番プレイしたい24時にサーバー落ちてるし、課金しろ課金しろうるさいから課金しちゃったし、こんな悲しい美女魔法使いに愛の手を。募金は現金のみで受け付けています。スイス銀行の指定口座へどうぞ。

「チームひとり」に改名したい。

あ、団員いたわ。毎回名前違う3人だけどな!ちょっと行動遅いけどな!ウウッ(T-T)
posted by とえるぅ at 22:04| Comment(2) | ドラクエ10

2012年08月14日

「のんびりたいくう inドラクエ10」

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
http://www.dqx.jp/

やってます。ええ、FEZそっちのけです。

120814.jpg
ってことで♀エルフ魔法使い。かわいいだろゲヘヘ。

のんびり素材集めしながら、少しずつストーリーをすすめる感じです。

19-22時くらいの夜だけ一緒に遊ぶフレンド募集。年齢性別職業等なんでもかまいません。できれば年収1000万以上を希望します。うそです。フレンドになってよ。ねぇ。ここにコメント書いてからフレンド投げてね!低Lvでもお手伝いしますよ。

そのうちのんびり〜なチーム(他のゲームでいうギルド、クラン、部隊etc...)作るかも。作らないかも。

フレンド登録はこちら
キャラ名:とえるぅ ID:FY256-421

んじゃよろしく。うん。
posted by とえるぅ at 21:55| Comment(3) | ドラクエ10