2013年06月22日

チームのんびり リーダー引き継ぎました。

◇チームのリーダー引継を二日に渡って議論◇

130622a.jpg
金曜日!

130622b.jpg
土曜日!


最初にカミハルで宴会したり、みんなでどっか集団行動したり、楽しかった事をたくさん想い出した。レアアクセ狩りとか結局一個も出なかったけど楽しかったし、援護しまくってもらって倒した強ボスとか戦闘の楽しさを知ったなー。


130622c.jpg
そしてリーダー引継の儀式!完了!

みんな長い間ありがとう!最後ぐだってしまって、アクティブなメンバーには本当に申し訳ない。楽しい想い出が沢山残ってる今だから、卒業します。これ以上続けると余計にグダりそうなので!

*2ヶ月利用権あるのでご用のあるかたはあしあと残してくだされば、時間の許す限りインします。
posted by とえるぅ at 21:59| Comment(8) | ドラクエ10

2013年04月20日

4月の近況

前回の記事で書いた合併話は残念ながら白紙になりましたー。
ドラクエのモチベーションがあがらないのでのらりくらりですが遊んでます。

人間もエルフも髪形変えました。
130420.jpg
posted by とえるぅ at 20:36| Comment(0) | ドラクエ10

2013年02月23日

のんびりなチーム 合併チーム募集

チームのんび〜りらく〜だですが、最近イン率が減ってきました。もう少し活動人数を増やしたほうが遊びやすいという前々からの議論の結果、合併or吸収してくださるチームを応募したいと思います。

いきなり一緒になるという形でなく、1~2週間共同集会等活動してから、その後両チーム協議同意の元、本合併という流れにしたいと思います。(その際にお互いコンセプトの違いなどで、白紙になることもありますー)

130223a.jpg
真剣に議論するメンバー。この椅子の数を2倍に増やしたい!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チームのんびりらく〜だ情報
■活動人数
昼ほぼいない 平日夜3~5名 土曜夜5~8名 社会人多め!
■コンセプト(結成当初)
のんびり〜まったり〜ドラクエ10をあそぶ人向け。(早くラスボス倒して卒業したい!って方にはオススメしないっす)。ネットゲーム初心者歓迎ですー。(3月は特にインが少ないかも。)
■活動内容
PT活動は、クエストやシナリオ。強ボスやレアドロップアイテム入手などに行く人もいます。逆にラスボスもクリアしてないでレベあげだけしてる人もいます。(団長の私です)。チームチャットの流れは遅いです。平日は挨拶だけの時も多いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
希望するチーム
■上記の活動コンセプトに似た活動をしてらっしゃるチーム
■活動人数がある程度少人数。できたらこちらと同程度かそれ以下がいいです。
■今後合併するわけですから、この後もある程度の期間メンバーがドラクエ10をプレイする予定のチーム。
■合併か吸収か、あるいは新規立ち上げかは、お互いの話し合いで決めましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

130223b.jpg

こんな感じで一緒に活動してくれるチームを募集です!もしいらっしゃったら、ここにコメントをください!おまちしています!

ただいま1チームと仮合同活動中です。
posted by とえるぅ at 23:04| Comment(0) | ドラクエ10

2013年01月26日

チーム のんびりらく〜だ メンバー募集!

えーと、本日1/26の集会でメンバー募集を再開することになりました!
130126a.jpg
(写真:真剣に今後について話し合うメンバー)

イン率が減ってきたのでのんびり遊びたい人は是非!

チームのんびりらく〜だ新規メンバー募集です。
社会人多めです。
(メンバー募集詳細を読む)
posted by とえるぅ at 22:50| Comment(5) | ドラクエ10

2013年01月03日

アルトルティアのねんしねんまつ(後編)

さて、ねんしねんまつ後編。

130102a.jpg
こんな情景、素敵です。

(しみじみ年始編を見る)
posted by とえるぅ at 01:21| Comment(0) | ドラクエ10

2013年01月02日

アルトルティアのねんしねんまつ(前編)

130101a.jpg
寝正月。

カウントダウンとか新年会とかを行いましたーよ。
(写真いっぱい覚悟はいいか!)

(年始写真館をみる)
posted by とえるぅ at 22:15| Comment(0) | ドラクエ10

2012年12月22日

メリークルリマス!

皆さん元気ですかー!久々のドラクエ日記デース。
クリスマスですねー!だらだらすごしすぎてこたつから出られなくなったアナタ!

ワターシ、セクシーサンタのトウサツをシテキマシター

121212a.jpg121212b.jpg

あはは、必死に撮ったんですが、2枚しかとれませんデシター。3枚目を撮ろうとしたところでポリスメーンに追いかけられるハプニングがありましてー、期待してたあなたー、ゴメンナサーいねー。

公式ページにてなんかサンタさんの写真集を募集してたんで、そっち楽しみにしてクダサイ〜。

チームのほうでは元旦に新年会やる予定ですー。
みなさん来年もよろしく〜。
posted by とえるぅ at 23:56| Comment(0) | ドラクエ10

2012年11月19日

第六回らくーだ大宴会〜突撃隣の晩御飯〜

ドラクエ10におうちが搭載されてから集会。どおおおぉお〜
多くのチームメンバーが家を購入したので、片っ端から訪問しよう!とか思ってると、15件くらい回らないとになってしまったので今回はジュレットに住むメンバーの家をご訪問!

あと、種族人間で撮影会もあったでよ!

121119g.jpg
ごめんくさーーい!

(続きのごめんくさい)
posted by とえるぅ at 00:24| Comment(0) | ドラクエ10

2012年10月19日

第五回大宴会 in 自宅(他人の)

チームメンバーが家を持ったということで、そこに押しかけての宴会ですじゃ。
年金暮らしの年寄りには家を持つなど到底無理なことですので、大変楽しかったですのじゃ。

121019a.jpg

酒じゃあああ(続きを読む)
posted by とえるぅ at 23:41| Comment(0) | ドラクエ10

2012年10月15日

とえるぅさんの突撃お宅訪問!

お金持ちのチームメンバーの「おうちを建てたよ!荒らしに来て!(嘘)」というお誘いに答えて、お宅訪問してきました!
ここにも奴らはいたか!えぇぃ駆除だ!(続き)
posted by とえるぅ at 00:18| Comment(0) | ドラクエ10

2012年10月13日

みんなでまわろうサイクロンの輪

Ver1.1で追加されたモーション「サイクロンダンス」。チームに所属している身としてはなくてはならないものだと思いまして、手伝ってもらって取ってきた像!

ぃぇーぃ
121011a.jpg
正面から見た図。

121011b.jpg
断面図。

町の中でやってると、大抵、増えていくサイクロン人数。やっぱり動画じゃないと綺麗に見えないねー。うまいシャッターチャンスがまったく訪れない!!

で、また後日の話だけど今度は「おねだり」をクエストでゲットしたとき
121011c.jpg
オルフェア東からあああ
121011d.jpg
オルフェア西へえええ飛べるみたいよ!

これ前からあったのかな。オルフェアはルーラ石で東にでるけど、西出口使うことが多いからこれは便利なのか?そうなのか?
posted by とえるぅ at 16:59| Comment(0) | ドラクエ10

2012年10月10日

チーム新規団員募集の停止のお知らせー

チームメンバーも増えてきて、人数的にも安定してきました。今後はメンバーの知り合い勧誘という形だけでの募集とさせていただきます。
posted by とえるぅ at 20:51| Comment(2) | ドラクエ10

2012年10月05日

大型アップデート

細かい点が結構修正されてる。この調子で修正してくれてて好感が持てる。私の希望、1.5倍くらいのんびりドラクエ出来ないかな。増殖する裸族撲滅のために全裸は防御力-100くらい希望!

サポート検索の装備武器表示とか、なかま検索で全サーバーから検索してくれるとかうれしいなー。

ギルドマスターの依頼で提示された依頼を達成しなくても、24時間で依頼内容が更新されるようにしました ←これいい修正。レアな素材で詰んでる依頼が2個もあるわー!助かった。

ああああ、新モーション「サイクロンダンス」でチームメンバー全員でやりてえええええええ
posted by とえるぅ at 20:25| Comment(0) | ドラクエ10

2012年10月03日

今週の裸族

戦士のとえるぅさんです!!!
121002a.jpg
変態じゃないよ!!金と装備スロットががないだけだよ!

まぁランプ職人のレベル上げも終わり、装備スロットも空いたので
121002b.jpg
服を着せてあげましょう!!裸足の美少女!絶世の美女!!!「裸足美少女」これは流行る!

買うゴールドないだけだけどな

いやぁ〜〜最近ボス戦とかクエストとかなんもやってないダメドラクエプレイヤーです!インして素材売ってチームチャット眺めるだけの日々。うん、いいね。
posted by とえるぅ at 00:26| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月29日

ランプ職人Lv30

ランプ職人のレベルが〜〜
120929a.jpg
Lv30になりました。どやっ!!

早速チームメンバーの持ち込み依頼をこなし、
帽子 さいだいMP+5 だいせいこう
帽子 さいだいMP+10 せいこう

しかし、中級錬金のさいだいMP+10は成功率が30%台と相変わらずギャンブル。こええええ。知り合い&チームメンバーの材料持ち込み錬金依頼お待ちしていますよ。失敗しても引き取ってもらいますけどね!
posted by とえるぅ at 12:09| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月24日

はじめてのランプ錬金依頼

チームメンバーからはじめてランプ錬金依頼を受けました!
魔法使い装備だったので、服にこうげき魔力+、帽子にMP+をつけることに。でもでもチキンなので中級じゃなくて初級にしまたた!
120924a.jpg
他人の装備品と素材だとドキドキよね!

ヤブランプ錬金職人の運命は如何に…続き
posted by とえるぅ at 22:19| Comment(4) | ドラクエ10

2012年09月21日

2012年09月19日

ドラクエ in PC画面(キャプチャ)

私は今ドラクエ10をPCの画面でやってます。他のゲームやったり、攻略サイトを見ながら、同時に作業しながらドラクエ10できるのでとっても楽です。そのせいで、ドラクエ放置が多いけどごめんよ!

ほかに同じことをやりたい人の役に立つかと思って環境を晒します
O S:Windows XP Pro sp3
CPU:Core 2 duo 8400
MEM:2G Byte
GPU:Geforce 450GTS (玄人志向)
CAP:GV-USB2(I-O DATA)


キャプチャはいろいろ調べた結果GV-USB2というUSB2キャプチャにフリーソフトのアマレコTVが一番安価。いまならamazonで3500円くらいで買えます。

ちなみに画質は
120918.jpg
S端子でこんな感じ。(クリックで拡大)

コンポジット入力(黄ケーブル)だと画質が少し落ちるかも。多少ボケるけどプレイには問題ないよん。うちの29インチブラウン管テレビよりちとボケる程度かな。ただし、やはり多少遅延はあります。テレビと同じ感覚ではプレイできないねー。そこだけ注意。

というわけで、PCとテレビを行ったり来たりしてるアナタ!PC画面でドラクエ10やりませんっか!
posted by とえるぅ at 20:19| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月17日

あづい…いつくるの秋さんよ!

120917.jpg
あづい

脱ぎたい気持ちもわからんではない。今週はサブレベル上げと、メダル集めと、短時間やっただけだった。あー、旅芸人上げ弱すぎて役に立たないからあれだけはサポートなかまでやろうかな(汗

あ、来週あたりのんび〜りらくだの集会やります。

チームメンバーは冒険者の広場の、チーム掲示板と、個人掲示板を活用してください!ゲーム外で連絡とれるしオススメ!
posted by とえるぅ at 02:01| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月11日

メダル30枚でアレを手に入れる

アレです。アレ。
サブ職業上げにとても役立つ、戦闘終了後にMP1〜3回復するアクセサリ「アレ」がほしい!

アレは黒い箱に入っている、金色のソレを30枚集めると、偉い人が交換してくれるという。現実世界で言うとツタヤいったら、ポイント貯まってて、「ポイント使いますか?」「はい」という流れでもう1枚無料でレンタルできてお得だった!みたいなもんです。ぜんぜん違うけど!

120911a.jpg

黄金色のソレあつめ!
posted by とえるぅ at 16:02| Comment(0) | ドラクエ10