2012年09月19日

ドラクエ in PC画面(キャプチャ)

私は今ドラクエ10をPCの画面でやってます。他のゲームやったり、攻略サイトを見ながら、同時に作業しながらドラクエ10できるのでとっても楽です。そのせいで、ドラクエ放置が多いけどごめんよ!

ほかに同じことをやりたい人の役に立つかと思って環境を晒します
O S:Windows XP Pro sp3
CPU:Core 2 duo 8400
MEM:2G Byte
GPU:Geforce 450GTS (玄人志向)
CAP:GV-USB2(I-O DATA)


キャプチャはいろいろ調べた結果GV-USB2というUSB2キャプチャにフリーソフトのアマレコTVが一番安価。いまならamazonで3500円くらいで買えます。

ちなみに画質は
120918.jpg
S端子でこんな感じ。(クリックで拡大)

コンポジット入力(黄ケーブル)だと画質が少し落ちるかも。多少ボケるけどプレイには問題ないよん。うちの29インチブラウン管テレビよりちとボケる程度かな。ただし、やはり多少遅延はあります。テレビと同じ感覚ではプレイできないねー。そこだけ注意。

というわけで、PCとテレビを行ったり来たりしてるアナタ!PC画面でドラクエ10やりませんっか!
posted by とえるぅ at 20:19| Comment(0) | ドラクエ10
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。