2012年09月05日

ランプ職人のまきまき

ランプ錬金とは、既存の武器防具に追加効果をつける、夢のある仕事なのである。錬金効果のない武器防具など価値がないに等しい!!!(私的に)

錬金装備中毒になってしまった私は

そうだ、ランプ職人をやってみよう。

と思い立ち
120904a.jpg
ラッカランのランプ錬金ギルドに潜入したのである!!


ランプ錬金には未練金の武器防具が必要です。ラッカランの道具屋にも売ってますが、バザーで買ったほうが安いです。裁縫の町ジュレットのバザーが安くていい!
120904b.jpg
こんな感じで「★1以上」かつ「錬金なし」の安い装備を買いましょう。

いわゆるパワーレベリングには安い★2個のものが2回錬金できてオススメ。某所の情報を当てに★2個の靴にまんねん雪つめては店売りを繰り返す私。ああ、誰にも使われることなく消滅していく私の作品たち…(ぐすん)

出来上がったものは、バザーで売ってもいいのですが、時間的に金に物を言わせて店売りがいい。装備Lvの高い方が少し高く売れるから元取れる。

結局10000Gつかって、一気にLv16にしたけど…。お金がないなら毎日マスターの依頼をこなした方がお金減らないかも!
120904c.jpg
マスターさんもっと簡単で儲かる依頼くれよ!

あとランプ錬金。ほぼ完全に運だからね!ルーレット自分で止められないから!
posted by とえるぅ at 21:27| Comment(2) | ドラクエ10
この記事へのコメント
たいくーさん、お久しぶりです Cueです。
どこぞの銀河ではお世話になっておりました!

やっぱしこの世界でも遊んでいたんですねー
私もランプやってますが、中々のギャンブルで
散財しまくりです〜

どっかで出会ったら遊んでくださいませー
Posted by Cue at 2012年09月07日 10:51
おー、なつかしきSWG。まだここ見てたらフレンド飛ばしてほしいな、いずれご一緒しましょう!
Posted by とえるぅ at 2012年09月07日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。