2012年09月03日

三度目の正直or二度あることは三度ある

三度目の正直」or「二度あることは三度ある

…この矛盾した二つのことわざ。結局人は自分の都合のいいように物事を捉えてるだけ!といういい例え。

先日カミハルムイのストーリーボス行きまして、1戦目負けたけど惜しいところまでいったので、2戦目に向け「次いけそうじゃん!」とメンバーノリノリなところにぼそっと一言

三度目の正直って言うしね!!

「次2戦目なんだけど」「フラグありがとう」というメンバーからの有難いツッコミが。

いや、ほんと負けフラグってのはあるんですね、ええ、予想どうり

2戦目負けたよ!ああ、私のせいか、せめるなら私を攻めるがいい。…もっと攻めて、イヤン。

 ・
 ・
 ・
 ・

…というわけで本日メンバーを多少入れ替えて3戦目

120902a.jpg
緊張の一戦を前に何故かメンバーを叱責する私、フラグたてたの私なのにな



120902b.jpg
このクモちゃんボス強いよね。たまに撃つ必殺技?が全員7,8割HPを削ってくるの。全体攻撃を食らったあとは僧侶に任せず各自アイテム等で回復が重要。物資はケチるな!むろんヘナトス+スクルトは常に。

魔法使いの私はLv41で両手杖MP+100の効果でMP224。だけど、暴走ヘナトスを使いながらだとメラミ!だとやっぱり燃費わるいので、長期戦に備えて暴走メラ連打。

連打 連打 連打〜〜。

長い長い戦いの末、ボスがオレンジ字になり、赤字になり。たまにメラミ混ぜたりして〜

そして!とうとうトドメ自分のメラだったかメラミだったかでトドメさしたど!

倒したときの写真なし!げふっ


120902c.jpg
首都での初キーゲットっすわー。6個目!

そして、三度目の正直フラグここで回収っと(・w・)

え?それ言わなきゃ二戦目で勝ってたって? しらん(^^;
posted by とえるぅ at 01:20| Comment(2) | ドラクエ10
この記事へのコメント
サポで全滅したのて、うらやましい。
ヘルプ!カダム
Posted by カダム at 2012年09月06日 16:39
サポだと細かい命令聞かないから無理だろうねー。Lvが解禁されたらいけそうだけどどど。
Posted by とえるぅ at 2012年09月06日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。