2008年12月13日

化石サウンドカードYMF-724壊れたかも。

とつぜん、PCの音が右側からしか鳴らなくなった。

再起動した。

サウンドカードが認識されなくなった。

XPのシステムの復元してみるが、症状変わらず。5つくらい復元ポイント変えた見た結果、最終的にlitestep起動時にとまる。

オワタ

冷静に白湯を飲む。(緑茶飲もうとして間違って茶碗に直接お湯入れた)←動揺している

サウンドカードが物理的に壊れた可能性を疑う。

サウンドカードをはずし、オンボードサウンドをBIOSでオン

ドライバインストール

音量等設定。

とりあえず正常に動いているように見える。←現在ココ




思えばLabewayのXwave5000というYAMAHA724カード。もう10年近く使ってる気がする。Realtekのオンボードサウンドはクセがあるけど当分これで言ってみようと思う。

1時間で直したけど疲れた。サウンドカードは正常で、新しく買ったHDDがぶっ壊れてて、サウンドのドライバがいかれてた可能性もないわけではないから安心できない。

つかれた。

でもFEZで遊べること確認!雷皿♂最低だな!
posted by とえるぅ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29530200

この記事へのトラックバック