2007年08月11日

歌姫護るもの 二度有ることは…

3度目の歌姫の護るものクエ行ってきました。
過去2度は…

初戦:僕にとって護るもの ってなんだろう。(しみじみ
http://taikuu.sakura.ne.jp/archives/2007/05/post_113.html

2戦目:まもるものリベンジ
http://taikuu.sakura.ne.jp/archives/2007/07/post_116.html

こんな感じで、まぁ、ボロ負け?


前回の失敗から学んだことは
・火力が足りない
・HIT+9じゃあたんねーよぅ

でした。シェレジェンを倒せるかどうかで勝敗が決まります。

今回こでぶは頑張った。夜な夜な95F階募集でみなさんと鍛錬してLvを90->96にUP

そして肝心のHIT。前回は霧兜をかぶっていたおかげでHIT+9だったが、R3帽子、幹部の腕章、猫帽子(譲ってもらっった件はこちらを参照)でHITを稼ぐ

その結果HIT+34、AVD-15 ATK959 CRI+8というステータスになりました!PTは魔、斧、剣士、弓、僧。これで負けたら諦めるわ!







そしてどーなったかというと…

20070811.jpg

うしゃあああああ。

シェレジェン倒した瞬間のSSがないのは興奮して忘れてたからです(笑)

20070811a.jpg

いやぁ、CRI+8あるだけでカイカイ6のCRI率が50%以上あるとあ!剣士で1300以上与えまくってましたよ!そしてらくだのメンバー、姫、かちょー、ししょーありがと。3回目の挑戦でのクリアはさすがのこでぶさんも涙が出たよ。いろいろ提供してくれた方、95Fでお世話になった方ありがとうございました!

この手の勝算があんまり無いクエはほんと緊張しすぎてあんまり喋れない(笑)

ま、うれしいわ!酒飲んで寝る!



まぁホントの勝因はメイン火力の斧をクレのペットでしっかり護衛してた姫のセンスだとおもった。やっぱ上手いわ〜。
posted by とえるぅ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスゲート
この記事へのコメント
ある程度の攻撃対象予想は出来るので
歌姫さえ落ちれば意外と何とかなりますw
まぁおちかれさんどすた!
Posted by 姫。 at 2007年08月12日 11:23
シェレジェン落とした瞬間におっきな声出してしまったわ(笑)
なんにしてもクリアできてよかった!
Posted by たいくう at 2007年08月12日 18:06
クエスト達成おめでとうございますー!!

ひそかに拝見させて頂いていて、クエストクリアという事で思わずコメントしてみたり(*ノノ)
メンバー募集されてる時もお手伝いしたかったのですが、時間が合わず・・。
なんにしても、めでたい、めでたい♪♪
Posted by むっく at 2007年08月13日 21:50
うっほほ〜ありがっとおお!
むっくさんにはRUP4に向けてまた鉱石でお世話になるかも(笑)そんときゃよろしくー
Posted by たいくう at 2007年08月13日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29530169

この記事へのトラックバック