2012年09月29日

ランプ職人Lv30

ランプ職人のレベルが〜〜
120929a.jpg
Lv30になりました。どやっ!!

早速チームメンバーの持ち込み依頼をこなし、
帽子 さいだいMP+5 だいせいこう
帽子 さいだいMP+10 せいこう

しかし、中級錬金のさいだいMP+10は成功率が30%台と相変わらずギャンブル。こええええ。知り合い&チームメンバーの材料持ち込み錬金依頼お待ちしていますよ。失敗しても引き取ってもらいますけどね!
posted by とえるぅ at 12:09| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月24日

はじめてのランプ錬金依頼

チームメンバーからはじめてランプ錬金依頼を受けました!
魔法使い装備だったので、服にこうげき魔力+、帽子にMP+をつけることに。でもでもチキンなので中級じゃなくて初級にしまたた!
120924a.jpg
他人の装備品と素材だとドキドキよね!

ヤブランプ錬金職人の運命は如何に…続き
posted by とえるぅ at 22:19| Comment(4) | ドラクエ10

2012年09月21日

2012年09月19日

ドラクエ in PC画面(キャプチャ)

私は今ドラクエ10をPCの画面でやってます。他のゲームやったり、攻略サイトを見ながら、同時に作業しながらドラクエ10できるのでとっても楽です。そのせいで、ドラクエ放置が多いけどごめんよ!

ほかに同じことをやりたい人の役に立つかと思って環境を晒します
O S:Windows XP Pro sp3
CPU:Core 2 duo 8400
MEM:2G Byte
GPU:Geforce 450GTS (玄人志向)
CAP:GV-USB2(I-O DATA)


キャプチャはいろいろ調べた結果GV-USB2というUSB2キャプチャにフリーソフトのアマレコTVが一番安価。いまならamazonで3500円くらいで買えます。

ちなみに画質は
120918.jpg
S端子でこんな感じ。(クリックで拡大)

コンポジット入力(黄ケーブル)だと画質が少し落ちるかも。多少ボケるけどプレイには問題ないよん。うちの29インチブラウン管テレビよりちとボケる程度かな。ただし、やはり多少遅延はあります。テレビと同じ感覚ではプレイできないねー。そこだけ注意。

というわけで、PCとテレビを行ったり来たりしてるアナタ!PC画面でドラクエ10やりませんっか!
posted by とえるぅ at 20:19| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月17日

あづい…いつくるの秋さんよ!

120917.jpg
あづい

脱ぎたい気持ちもわからんではない。今週はサブレベル上げと、メダル集めと、短時間やっただけだった。あー、旅芸人上げ弱すぎて役に立たないからあれだけはサポートなかまでやろうかな(汗

あ、来週あたりのんび〜りらくだの集会やります。

チームメンバーは冒険者の広場の、チーム掲示板と、個人掲示板を活用してください!ゲーム外で連絡とれるしオススメ!
posted by とえるぅ at 02:01| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月11日

メダル30枚でアレを手に入れる

アレです。アレ。
サブ職業上げにとても役立つ、戦闘終了後にMP1〜3回復するアクセサリ「アレ」がほしい!

アレは黒い箱に入っている、金色のソレを30枚集めると、偉い人が交換してくれるという。現実世界で言うとツタヤいったら、ポイント貯まってて、「ポイント使いますか?」「はい」という流れでもう1枚無料でレンタルできてお得だった!みたいなもんです。ぜんぜん違うけど!

120911a.jpg

黄金色のソレあつめ!
posted by とえるぅ at 16:02| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月10日

今週のまとめ

今週の私の活動

120910a.jpg
ナイスバデーなおねえさんを倒し

120910b.jpg
ナイス?バデーなおばあさんを倒し、

120910c.jpg
ナイス顔面なおっさんと戯れる。

もう、秋だね。皆さんどうお過ごしですか。
posted by とえるぅ at 16:20| Comment(0) | ドラクエ10

2012年09月08日

第ニ回のんび〜りらくだ宴会

120907a.jpg

第二回宴会は、メンバー増えたので自己紹介と二次会マラソン大会?でしたー。撮影会ノープランすぎた、すまん(笑)

(宴会ーだだだだ 酒だだだ 続きを読む
posted by とえるぅ at 00:56| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月05日

ランプ職人のまきまき

ランプ錬金とは、既存の武器防具に追加効果をつける、夢のある仕事なのである。錬金効果のない武器防具など価値がないに等しい!!!(私的に)

錬金装備中毒になってしまった私は

そうだ、ランプ職人をやってみよう。

と思い立ち
120904a.jpg
ラッカランのランプ錬金ギルドに潜入したのである!!
しっぱい地獄、金欠地獄〜な続きを読む
posted by とえるぅ at 21:27| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月03日

三度目の正直or二度あることは三度ある

三度目の正直」or「二度あることは三度ある

…この矛盾した二つのことわざ。結局人は自分の都合のいいように物事を捉えてるだけ!といういい例え。

先日カミハルムイのストーリーボス行きまして、1戦目負けたけど惜しいところまでいったので、2戦目に向け「次いけそうじゃん!」とメンバーノリノリなところにぼそっと一言

三度目の正直って言うしね!!

「次2戦目なんだけど」「フラグありがとう」というメンバーからの有難いツッコミが。

いや、ほんと負けフラグってのはあるんですね、ええ、予想どうり

2戦目負けたよ!ああ、私のせいか、せめるなら私を攻めるがいい。…もっと攻めて、イヤン。

 ・
 ・
 ・
 ・

…というわけで本日メンバーを多少入れ替えて3戦目

120902a.jpg
緊張の一戦を前に何故かメンバーを叱責する私、フラグたてたの私なのにな

(ま、私は、まわりから”正直”者ってよくいわれるけどね。3度目の正直者日記の続きはこ・ち・ら)
posted by とえるぅ at 01:20| Comment(2) | ドラクエ10

2012年09月02日

9月のドラクエ それは秋の気配

9月になりましたね。
今頃ドラクエ10を続けてる人は、おそらく課金してるわけで。それなりにこのゲーム気に入った人しか残ってないわけです。

そんでエルフ美少女魔法使いLv39の私はというと…、
続きを読む
posted by とえるぅ at 00:03| Comment(0) | ドラクエ10